お知らせ

 新しい学習指導要領では基本的な知識や技能を着実に身に付けるとともに、それらを自らの表現に活用していく力を大切にしています。

 そこで、図画工作・美術科において児童生徒が用具の基本的な扱い方を学習するうえで、教科書等の図版だけでなく、動画による説明もあればよりイメージしやすいと考え、補助的な学習資料としてDVDを制作してみました。

 DVDの内容は (1) クレヨン・パス (2) 水彩絵の具 (3) いろいろな技法 (4) 彫刻刀 (5) はさみ (6) のり・接着剤 (7) カッターナイフ・段ボールカッター (8) のこぎり (9) 金づち・釘 (10) ペンチ・針金 (11) 電動糸のこぎり で約47分です。

 全て私と美術部の生徒との手づくりなので、市販のものには劣ると思いますが、
学校関係者に役立ててもらえばと思い、実費で配布します。

 希望者は
こちらから申込み用紙をダウンロードの上、ご連絡ください。

サンプル映像はこちらから